見出し画像

洋服の断捨離で社会貢献活動


今年も年間で50万円、洋服の買い物をするなど
新しい服が日に日に増えていきクローゼットに
もはや洋服が入らない状態になってましたw


自分の場合、1着あたりの服の単価が
高いためとても品質が良く長持ちする結果
着れなくなったら捨てるということがありません‥


その上、毎月新しい服を買うので
部屋のスペースだけは圧迫するという
ゴミ屋敷一歩手前の状態でした。


今回は知人のご紹介で『フクチャリ』という
衣類の断捨離で途上国の子どもをワクチン支援
するサービスを活用させて頂きました。


かなり大きい入れ物で届いたので
およそ100着くらいは手放したのかなと思います。


自分は着なくなった洋服を手放して
スペースを確保できる。その洋服たちは
子供達のために活用される。


みんながwin-winになれるサービスだなと
思いました!


洋服の断捨離を検討されてる方は
是非検討してみてください↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?