フリーターから歯科助手になって1ヶ月経ちました

あれこれ爆発しそうなので息抜きがてらの短い日記です。

フリーターから歯科助手になって1ヶ月が経ちました。

新しい仕事かつ、医療関係ともあって覚えることが多く慌ただしい日々を過ごしていますが、継続いただいているクライアント様にお仕事をもらいWebライティングをしつつ歯科助手をやっています。

歯科助手はまだまだバキュームをはじめたばかりですが、「全員に入社して何か月くらいで何を覚えたか聞いてまわって、いつまでに何を覚えるのか目標を決めなさい。それを教えてくれる人にも言って」と院長に急かされており、先輩方からはそれに対する反対の声が上がるという板挟み生活です。

これからどうしていこうか不安でたまりません( ;∀;)

フリーターであった3ヶ月ほどはアルバイトで食いつないでいましたが、「毎日会社へ行き決まった時間働く」だとか「夜勤は無く最悪でも夜中の2時には寝ている」なんて生活がどれだけ自分の健康や心の安寧を保っていたのかを思い知りました。

とはいえ、今も就業時間の関係で朝方に寝て昼に起きる生活を続けているのですが。

***

気が付けば12月。

1年が終わってしまいますね。

今年は何かと忙しない一年であったのであっという間でした。

会社を辞め転職し退職勧奨ののちフリーターへ。

付き合っていた彼氏とは別れ、歯科助手になるも院長のパワハラに怯える毎日です。

うまくやっていけるかしら。

ターゲットにされたくないので毎日「パワハラに勝つ方法」とか調べてます。

大好きだった嵐の活動休止が発表され、ニノの結婚報告。

混沌と化すTwitterのタイムラインを眺めながら、「何かがはじまって何かが終わるってこういうことなんだろうな」と感じていました。

何事も、“はじまりがあれば終わりがある”と私は考えているのですが、今年は“終わり”を見る機会が多かったです。

自分自身にも、世間のニュースでも。

来年は新しい“はじまり”をたくさん見られればいいなと思います。

航.空.自.衛.隊の方とも出会ってデートしてきたり、相手さんから頻繁にラインが送られてきたりして喜んだりしてそれなりに楽しく過ごしているのでこのまましばらくはまったり生活したいです。

私の歯科助手もいつまで続くかしら。

院長クラスに負けない、パワハラのターゲットにされないための方法などアドバイスあれば教えてください……。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
らいむ

webライター/元(現)ダメンズウォーカー 辛い恋愛をやめて、女性が美しく気高く生きられるような情報や クスッと笑って心温まる出来事を発信中。たまに博多弁。アイドルとアニメが大好き。

エッセイとか日記とか、思ったことを自由気ままに。