見出し画像

ショートドラマ 今どきの愛の告白(シナリオ)

車内。午後9時 男女が乗り込む 人気ない駐車場
女「係長、すみません、送っていただいて。私だけ酔っぱらっちゃってすみません」
男「いやいいんだよ、最近体調悪いんで。今日はAさんの歓迎会だから来たけどね」
男、車のヒーターを入れる。窓が凍っていてすぐには発信できない。
女「晩酌とかしないんですか」
男「しない ひとりだしね」
女「単身赴任、。。。でしたっけ」
男「そう もう1年になるかな」
女、シートベルトを締めるとき手がシフトレバーの男の手に軽く触れる。男、少しびくりとする。
女「係長、奥さんの名前、私と同じって言ってましたよね。普段なんて呼んでるんですか」
男「。。。久美子さん、、、さん付けするようにしてるの。結婚したときからそうなんだけど、おいとか、雑に扱うような夫婦にはなりたくなかったんで」
女「いいですね、そういう夫婦いいなあ」
男「でも関係ないんだよね。名前で呼び合っても気持ちがこもってなかったらおいって呼んでるも同じだしね。。実際離婚する離婚するってしょっちゅう。。。」
女「最近ちょっと元気ないみたいですけど。。そういうことですか?」
男「それだけじゃないけどね。。。自信喪失。。。あ、上長としては失格な」
女、男の左手にしなだれる。
女「いいんです。弱いところ見せて下さい。私ならいいんです」
女顔を上げると男を見つめる。男、戸惑いながらも女の額にキスする。
女「すごい恥ずかしいこと言ってますね」
男「いや、ありがと」
女、男の手を胸元に引き込む
男「え」
女「いいんです。同意です」
男「同意?」
女「同意しますか。って聞いてください」
男「同意、、、、しますか」
女「同意します。係長は」
男「同意。。。します」
女「じゃ、お願いします」
男「お願いします」
車外観。雪が降り始めている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?