ドキドキドマドマラジラジフェスフェス


今わたしはドキドキしながら電車に乗っている。
なぜか?
向かっているからだ。
どこに?
人に会いに。
なぜ?
会いたいからだ。
誰に?
ネットラジオのリスナーさん。

そう、今でも我々のネットラジオにメールを送ってくれているドブちゃんことドブリンさんにお誘いを受けたからだ。
ドブちゃんは漫画家さんをやってたり感性豊かな色々アーティスティック多彩マンだ!
これから会う方の中で、一番会ったことがあるのがこのドブちゃん。
そしてそんなドブちゃんに会ったのも今までで片手おさまるくらい。
本日お集まりのメンバーは7名とのこと、、。
幸い、初めましての方は居ないので、迷惑はかけずに済むかな?セーフかしら?とは思ったけれど、お会い回数が一回の方がほぼな為、ドキドキが止まらない。

もしかして恋かな?
と思ったけど、頭の中の早見優がすぐに恋じゃない!と否定したので緊張のドキドキのようです。。

そもそもドブちゃんが昨晩DMをくれてたっていうのになんで私はそういう日に限ってTwitterを開かないんだ!
いや、開かない日もあるか!
しかし開いて良かった!
だがしかしっ!
その時刻は既に14時。
時既に遅しなのだろうと文章を読み進めると、18時までみんなで居るという。

そう、本日はTBSのラジフェス、全国のラジオ好きのみんなが集まるお祭りがあるらしいのだ!

そして今日はそこに行くリスナーさん同士で集まりましょうとなったのだそうだ。

そもそも行けるかも間に合うかも微妙だったのだけれど、色々だーっとやって向かえるようになった!急いで電車に飛び乗り、
やったー!!とはしゃいだはいいものの、、、
あれ!緊張してる!となったわけだ。

そして、まずい!!
駅が近づく度にドキドキがはやまっている!
私の心の中は今、緊張と嬉しさと不安と楽しみとがぶつかりあって頂上決戦をしている。
とりあえず願望も込めて、私は嬉しさと楽しみとはらたいらさんに3000点!

いやいや、
そもそもそこまで緊張することじゃないでしょアンタっ!って感じよね。

ええ、そうよ、そうなのよ私。
だってだって、お誘い頂いてるんだもの、会ったこともあるんだもの、話せるわよ、平気よ、うるさいわね美川呼ぶわよ!おさまりっ心臓!

なんて言ってる間に乗り換え!

やばいもうすぐ着いちゃう!

ともかく、邪魔しないように。。


いや!
ネガ・オーヤマ、今日は私がいかせてもらうぞ! 
おっす、オラ、コミュニケーションオバケ!
ポジ・オーヤマ。


いや、一番だめだ!もうすぐ着いちゃうからって投げやり過ぎ!

その時、誰かの声がした。

「心を無にする」
緊張はおさまりそうだけど、ほんとにこれでうまくいくのかな?
「ミスターポポ嘘つかない。」

決めた。
ポポ・オーヤマいってきます!!









いってきましたーーー!!

結局到着する時にはまた緊張してポポにはなれなかった。
でも、会った瞬間、、
なんだろな、あったかくて素敵な空間でもう、なんか、おぉ、ホカホカ、そしてみんなの顔を見ていくとやっぱね、ああお久しぶりです、、すんごいみんなに会いたかったんだな私。
会えて嬉しい気持ちが爆発した。
緊張はね勿論しましたさ、やはりね。
でも最初からバイバイまでとっっても楽しかった。
本当に今日来れて会えて良かった。
更にさかのぼって、そもそも出会えて良かった!
本来、ラジオ無知な私は出会えなかったはずの人たちだから、その機会が出来た前々前身番組の「笑え金魚ちゃん」を作ったあんくんあさのくんに改めて感謝しなきゃな。
そして、リスナーさんが減ってもなお、前身番組「ピャラバカ」、今やってる「シーラカンスの逆襲」をやってるあんくんには更に感謝しておこうかな!
そして今でも聴いてくれてる人にはとっても大きな感謝を送りたいな!
何か出来たらいいけど、というか、ちゃんといつの日か、ありがとうを直接伝えさせて下さい😊

そして、今日お会いした方々、本当にありがとうございました!
みんないい顔してたなぁ。なんか念願の遊園地に行く子供みたいなキラキラ顔でさ、すんごくかわいかった。
見てるこっちが幸せになれた。

短い時間で名残惜しかったけども、バイバイしたあとも寂しさはなかったな。むしろ余韻でずっとニヤニヤしてたから夜の暗さとマスクのおかげで助かった。
また会えると信じて私もまた明日から頑張れますっ!
でも明日水曜日だから休みだった、ズコー!


なんだかとってもヘロヘロなブログになっちゃったぜ!
でも、なんか、今日のドキドキから始まり心満腹で終了したまでをリアルタイムで今日中に書こうと思ったのであります。

帰ってきて、リュック開けたら、みんなからもらったお土産が出てきて、また更に思い出してホカホカしています。
にしてもリュック重すぎる!
誰か愛情いれたな。

最後に、名前出していいのかわからないのだけれど、お礼を言いたいので!
席順で!ドブちゃん、ラジらせさん、鳩子さん、空条さん、こうめさん、与太さん、知恵熱さん、仁ちゃん、楽しい時間を本当にありがとうございました。また会いましょう!


そして、今日はもうフェス終わっちゃったかな?
楽しいに決まってるけど私の想像の遥かかなた上をいくくらいみんなが楽しかったでありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?