見出し画像

【俳句】葉桜_2024.05.18

先日、とある場所の葉桜を見に行きました。
この日はお天気が良くて少し暑いくらいでした。


note更新にあたり、自作の俳句を記録しているノートを見てみると…、、季語「葉桜」で作っている句が少なく…。(自分でも意外に思いました)

どこにも投句していない句が2句ありましたので、今回アップします!


葉桜は揺蕩いつつも空目指す

葉っぱのアップ


音信の途絶えし日々よ花は葉に

こんな感じで撮ってみたり。


桜の季節が過ぎて、葉桜の5月。
”五月病”という言葉や症状をあちこちで見聞きする時季です。
元気いっぱいの方もそうでない方も(ちなみに私は後者)、どうかどうか、無理せず…(みんなでご自愛しましょうね)!


最後までお読みいただきありがとうございました☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?