見出し画像

スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)

先日オフィスでコピーを書いていたら、飯田さんに「おかぴがコピー書いてる!珍しい!」と言われました。確かに。スーパーコピーライターの岡嶋です。

本当は昨日が日記担当だったのですが、今週も遅れてしまいました。すみません。なぜなら、昨日も珍しくコピーを書いていたから。

我ながら久しぶりにウンウン唸ってグルグル考えながら、あーでもないこーでもないと机に向かい、気づいたら4時間くらい経ってました。書き終えたあともタバコを吸いながら、こういう方が良かったかなあ、本当はこうかもしれないなあと、答えのない問いが頭の中を巡り出したので、おかじは考えるのをやめました。ハイボールを飲みました。

さて。今週のランニングホームラン一大トピックといえば、おかじが30歳になったことですね。間違いない。おめでとう。

ついに20代に別れを告げて大台に乗ったワケなのですが、実感とししては何も変わらず、ただただ平穏な日々が続いております。まぁ当たり前ですね。ふと思い立ち、桑田佳祐が30歳の頃はどんな曲作ってたのかなぁと調べたら、ちょうどサザンを活動休止してKUWATA BANDをやってる頃でした。や、やべ〜。

でも、自分が若手の頃、当時30歳くらいだった諸先輩方のことを思ったりはします。当時、どんな思いで接していたのか。僕がランニングホームランに入った頃は、まだもっつさん(絶賛育休中)も20代だったよなぁとか。そう思うと、社内やクライアントやパートナーさんの若手メンバーが、どんな思いで自分と仕事してるんだろうと考えたり。

まぁとにかく要するに、もう若手じゃないってことですね。もうスーパーコピーライターとか名乗るのも辞めようと思います。




今日からおかじは、ウルトラコピーライターです。よろしく。


今週の質問:今年行った場所でオススメを教えてください。

湯布院です。前も日記に書いちゃいましたが。
特にペンション湯布院の露天風呂。最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?