見出し画像

2/1 新木場 三鷹稽古 ホワイトボード 

 今日も5:30起床。髪を2日前に切ってから冬の寒さに引く。昨日買った暖かい帽子がある。仕事に向かう。晴れているので自転車で行ける。耳寒くない。ありがとう。助かる。
 漕いでる時の音楽は今日はハイロウズのゲロとブカブカブーツという曲。


 会社に着いた。すれ違いざまに挨拶することは当たり前だ。この業界だからとかじゃない。そして会社に必ず挨拶をしない人がいる。その人にもいつも挨拶をするのだが今日は挨拶をしなかった。

 会社の車に乗っていつもの面子で現場へ向かう。
 〈月曜日は渋谷の地下駐車場にある清掃関係以外立ち入り禁止の奥の方の2ブロックが休憩する場所にある日報入れに日報を入れる。月曜日、最初、ダンボール、新聞、雑誌は首相官邸の付近、次はカン、新聞、雑誌は大山町、代々木上原駅付近。月曜日は最後の捨て場が新木場の日。〉※1

 今日の覚えてる会話「競馬にはサインがあってさ、そういうサイトあって、当たってんだよ」「たまたまですよ」「いや来るんだよ、そのサイン買ってたら勝ってたもん。買おうかな」「サイン買うんですか?」「もう買う、今はお金ないけど25日になったら買う」「へぇ〜いくらっすか」「月で21000くらい」

 15時50分過ぎ会社着。


 今日は三鷹SCOOLで稽古の日。みんなでホワイトボードに良いなと思ったシーンで流れを組み立てて行った。小学5、6年の時遊戯王にめちゃくちゃハマってたあの時の感覚になった。良いカードが手元にあってデッキに入れてこれじゃないあれじゃないって考えてる。対戦する時に上手くいくこともあれば全然ダメもある。
 実際にやってみた。毎回違う発見があって、考えてる感じ。

 疲れた。何も考えられない。寝る。0:11


※1 月曜日の仕事内容は毎週これ。変わることはほぼない。以降の日記出てくる不変仕事的なのは米印スタイルで行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?