見出し画像

2/6 平日休日 競馬 暇論

 600起。疲労のせいにしてはダメか。昨日に朝ごはんを用意していないから保険用のカップ麺六角屋を食べる。ごはんをチンしたらブレーカー落ちた。人生で何度でもある一場面。

 通勤音楽
社会の奴隷/日本マドンナ
島国DNA/打首獄門同好会

 650会社、740現場。【ひどり】※5があるが運転士がやる気を無くした為。(それは毎回のように後出しされるので遅く出てやるという気持ち)
 〈土曜日は※5のコースは道玄坂の元無料案内所からスタート、カン回収、宇田川町のラブホ街から雑誌も回収。次に800から中野通りから水道通りを超えて一本め左から取り開始、かん、それから富士見ヶ丘中学校周りカン、新聞、雑誌回収〉※7
 みんなは休日だと思う。俺は平日。社会の奴隷を始めて聴いた時「わかってるな」と、SHISHAMOの明日もを聞いた時、「そっか普通そうだよな」と。

 ここまで昼休み書いたもの。たぶん今日はお酒飲んでる。

 ここからは2138お酒飲みながら書くコタツで。今日は何があったかじゃなくて、今日は[いつも]とは違うを書く。普段そうしてるとは思っているけど特に感じた。

 車での会話で運転の堀さんがながともさんの煽りで競馬をして何回か負けてた。負けがこんだのでこの車で競馬の話し禁止と言ってながともさんがしきりに「キツいっす」と言っててウケた。

 テレビの黒柳徹子さん、魔法使えそう。

 暇があるから何か出来ると思う。満杯のグラスに水を注いでも溢れるだけ。暇という余裕さがないと、いや暇じゃなくて受け入れ口といった感じ。最近無かった。今日は出来たので酒をちょいちょい。

 黒柳さんが1人だけ正解した。魔法使った。

 まだこたつ、2324。いいかげん眠い。明日はやることがある。とりあえずは眠いし、とりあえずは酒飲んでおく。こたつから2325。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?