見出し画像

5月9日

原因不明の二日酔いとともに9時に目覚める。水でハイチオールCと鉄分サプリと脂肪燃焼サプリを流し込み、野菜ジュースを飲み、食浴が無いうちに軽くジョギング。2キロほどでギブアップしたけどいい感じで頭痛はおさまった。
マスクや消毒用アルコールなどの物資と母の日のプレゼントを水口の実家に届けるため出かける。行きがけにラーメンひばりで油そば肉増しを食べ、軽いジョグの何倍ものカロリーを摂取。そう、俺はがらがらどんだから太りに行くのだ!ひばりは7日から再オープンしているが暇との事。モリンも暇と言っていたが、あの吉野家の混雑はなんだったのだろう?外で食べる人も開いてる店がまだよくわかってないフシがあるな、と。ひばりから水口へは下道で行ってみたが、草津栗東ではドライブスルーの吉野家やケンタッキーが道路まで車が待ってる状態で、湖南市に入ると吉野家もすき家もガラガラというムラのある感じだった。
実家で物資とプレゼントを渡し、速かに帰る。いや、まっすぐ帰れない男なんで「つばきの湯」へ。一か月以上ぶりのサウナと水風呂、塩素臭さは気になるんだけど、育った野洲川の水は肌に合うと感じる、しみた。
一旦自宅へ戻り、実家で貰った畑のスナップエンドウと乾麺を置いて事務所に移動。デスク周りの電源ケーブルをやり直すために電源タップとケーブル配線トレーを買ったので、それを使ってUPSから電源を取り直す。机の下のトレー周りは煩雑だか、ケーブルの絡みは抑えて、机の上ではスッキリとすることが出来た。
そのままの勢いで以前から買おうとしていたThinkPadの13インチモデル、X395を注文する。今メインで使っているのはX1 Carbonでubuntuなのだが、サブのWindows機がE470と少し古い機種のため更新したかったのだ。これでX395が届きE470を処分すれば、事務所のコンピュータ全てがUSB-Cになるので運用がかなり楽になるだろう。
帰って家で夕食。こないだ「しゃかりき」でつけ麺を買ったとき、オマケでもらってしまった餃子!これがめちゃくちゃ美味くて子供たちにも大好評!いままでウチでは(手作りめんどくさいのもあって)味の素の冷凍餃子が牙城を築いていたんだけど、覆ったと確信。あまりにも美味かったのでしゃかりきのオンラインショップからまた注文してしまったのだ!酔っ払いながらね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?