見出し画像

6月13日

昨夜早く寝たおかげか早朝目覚める。朝のテレビ番組で「夜好性」の紹介がされるということで録画しつつ観ていたが主に「YOASOBI」の紹介でずとまよ推しとしては少し消化不良。その後起きてきた上の子と再度録画を観返して、YOASOBIがよく紹介されるのはやはり顔出ししてること、小説を歌にすると言うのが紹介しやすいこと、てゆーか歌の録音はゆっくりで曲では早送りになってるから綺麗な声でコブシも効いてるのにボカロっぽいんだ!凄い!けどこれじゃライブできないんじゃ!?などと話し込んだ。しかしヨルシカの紹介で「歌う天然水」なんて呼び名は初耳で何言ってんだコイツって感じだったが、テレビってのは昔からずっとこの調子だったなとひしひしと思い出した。
その後、再開されたリーガの試合を録画で観る。スタンドに観客が入ってるのをみてびっくりしたが、なんとバーチャルで実際は無観客と知って2度びっくり、歓声も入っててそれもバーチャルだそうな。スペイン語の声援の意味はほぼわからないので違和感無く観れるが、実際スタジアムに足を運んでいたサポーターには違和感あるのかも?などと考えながら観戦した。
ランチに上の子とくら寿司へ。鬼滅の刃コラボでクリアファイルを貰うために二人で2000円食べる必要があり、そんなに食べられるのかと心配していたが開始10分で20枚越え。中学生の食欲恐るべし。結局倍以上払った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?