見出し画像

5月16日

今日は9時半起床、子供達は朝ごはんを済ませたようだった。それなりにたくましい。ベースパスタのアジアンのほうが妻に不評で、昨夜、次からはフィトチーネだけにしてくれと言われたので、責任払いという訳ではないが朝から食べる。たらこパスタのソースに合わせてオリーブオイルを追加して粉山椒を軽くかけて食べるとかなり美味しく頂くことが出来た。
インスタを眺めてると花ちょうちんの日替わり弁当がオムライスとエビフライってことで、家族に聞いてみると食べたいと言う。電話してみると当日だけとまだ予約出来るとのことなので、日替わり3つと僕は「う巻きとちりめん山椒ご飯」の弁当でお願いして、午前中事務所でちょっと伝票整理などした後、取りに行って帰り、家族でランチを楽しんだ。
午後は妻とコストコに行く予定をしていたので、子供達も誘ってみたが、家にいると言うので置いて、夫婦水入らずで買い物へ。以前入会したとき以来のコストコだ。前回は京滋バイパス経由で行ったのだか、カーナビによると名神と一号線経由のほうが4分速くつき高速大も安いと出たので従ったのだかこれが大失敗。一号線で八幡からコストコ方面に向かうと完全に渋滞していて、残り1.7kmに50分かかってしまった。買い物はそれなりに予定通りにすることが出来たので満足だが、前回の入会したときよりはるかにお客さんも多く、やはりコストコに行くのは平日限定にしておこうと感じた。渋滞だが、帰りは京滋バイパス経由にし、わずか35分で帰ることができた。
夕食はコストコで買ったベーグルを家族で食べた。なんとなく朝食のイメージがあるが、クリームチーズを塗ってスモークサーモンを合わせればごちそう感出るし立派な食事に。子供達も気に入ってくれたようでよかった。

読んだマンガ
「オレなんかが親になって大丈夫か?」カラスヤサトシ著。子供が小さかった時のことをマンガに残せるのって羨ましいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?