見出し画像

5月19日

ぐっすり寝坊。子供達が遂に学校へ行った。と言ってもまだ登校日扱いで昼までに帰ってくるらしい。ベースブレッドの賞味期限がヤバいので食べる。コストコで買ってきたラクレットをフライパンで焼いて載せ、低温調理の鶏胸肉を載せ、コショウを振って、朝から満腹に。腹ごなしに家の空気清浄機4台を掃除してから事務所に移動して仕事開始。今日も忙しい。
昼過ぎにランチに出ようと思って外出するも、空腹感がないので少し散歩する。昨日今日から再オープンの店も多く、街に活気が少し戻ってきたことを感じた。学生さんが少し出歩いてるのもあって明るい気分になる。ランチは結局店で食べる気にはならず、コンビニでアイスコーヒーと豆大福を買い、事務所に戻って食べた。なるべく地元で外食したいと思ってるので、やはり重要なことを朝食べるならちゃんと早めに起きて食べることだ。11時前に朝食を摂っていたらそりゃランチの時間にお腹空かなくて当然だろう。
午後はエアコンをつけてバリバリと仕事。大きな窓があってお気に入りの部屋なのだが、西向きの窓がなので午後は室温が一気に上がってしまうのだ。夕方コーヒーを淹れようとすると水が無かったのでコンビニに。外はもう十分涼しくなっていたので戻ってエアコンを止め窓を開け、コーヒーを淹れる。ひさびさにKALDIで買ったグァテマラにしたのだが、最近シティローストの薄い目のコーヒーばかり飲んでるせいで、全然口に合わなくなってしまっていた。
夕食は家で食べる。コストコで買ったシャケに和牛のコマ切れを料理の鉄人がホイル焼きと炒め物にしてくれた、美味い。コストコ行く頻度を上げねばと感じるが、もう土日に行くのは嫌だな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?