見出し画像

6月11日

大雨になるというような予報だったが、降ったり止んだりの天気。今朝は時差通学の下の娘が、同じアパートの別学年の子たちと一緒に登校できないのが悲しいらしくクレームをつけていた。親にクレームをつける勢いで先生に意見してみて欲しいのだが、学校ではどうなんだろうか?昨夜すこし仕事が長引いた影響で夜更けまで呑んでしまい、目覚めはぼんやり。水と野菜ジュースを流し込んで雨が降る前にダンボールをドラッグストアの回収ボックスに持っていき、えいやと事務所まで移動して仕事を開始した。
ランチに花ちょうちんの豪華幕の内弁当を食べる。いつもは事務所でゴミが出るのが嫌なので弁当は避けるんだけど、幕の内弁当が豪華すぎるのと悪天候で彷徨く気がしないのと明日ゴミの日なのでゴミを持ち帰る予定なのでオールグリーンなのだ。
午後もずっと仕事、まあ仕事するのは当たり前なんだけど、お気に入りの自分だけの事務所とは言えど雨でずっと篭もって仕事し続けると体が固まってくる。あまりにも凝り固まってるので夜はスーパー銭湯でマッサージをたっぷり1時間受けるとだいぶ楽になった。マッサージを終えサウナに行くと大津駅前の人気ラーメン屋店主と遭遇。夜はまだまだ人出が少なくて苦戦しているようだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?