勝手にカレーオブザイヤー2019 in 札幌

僕はカレーが大好きで週2・3回は、お店で食べています。

仕事がお昼で終わった時や、晩御飯を1人で食べる時に良くカレー店に行っています。

インスタグラムをやっているのですが、投稿している画像は全てカレーで
こんな感じになっています。

画像1


全部茶色です。


カレー大好きなんですよね。
なんで好きかってそりゃ美味しいからなんですけどね。

今年は本当に色んなカレー店に行きました。
もちろん僕がまだ知らないお店だとか、行けていないお店もあるのですが・・・

2019年、僕が行ったお店の中で美味しかったお店を紹介したいと思います。
勝手にカレーオブザイヤーです。

適当に3つの部門にわけてみました笑


自宅から近い部門賞  「独多日」

地下鉄南北線北34条駅からすぐの所にある、カレー店というか喫茶店です。

ここのビーフカレーはとても美味しいです!

画像2

牛肉がゴロッゴロ入っていて食べ応えがあるんですよね。
普通にカットステーキ食べているみたいです。

このお店はさらにビーフリヨネーズっていう、カレーとハヤシライスを足して2で割ったようなものが名物です。こちらもおすすめです!


狸小路に用事がある時に絶対行く部門賞  「カレー道場 黒帯」

狸小路の5丁目にあるお店です。
ライブハウスmoleに用事がある時などにほぼ必ず行っていました!

燻製のチャーシューと濃厚なルーのハーモニー(申し訳程度の音楽要素)が
素晴らしいです!

画像3

このルックスやばいですよね。

これ1日何食か限定の「カレーの一芸」って商品なんですが
カレーの上に燻製チャーシューとチーズが乗ってるんです。

罪深い食べ物です・・・


最優秀賞  「テラコッタ」

今年はとにかくこのお店に行きまくりました。

北15条あたりにありまして、地下鉄北12条駅・18条駅のどちらからでも歩いて行けます。

画像4

なんと言ってもこちらです。

欧風ルーと和風キーマカレーのあいがけカレー!

これを最初に食べた時、超感動しました!
それから好きな言葉が「あいがけ」になりました笑

こちらのお店はカレーの種類がとても豊富なので、みなさんが気にいるカレーも
必ずあるかと思います!

駐車場もあるので是非行ってみて欲しいです!
店主さんもとても良い方ですよ!


はい、ノリと勢いだけで3つのお店を紹介してみました。

来年もたくさんカレーが食べられると良いなぁ・・・

みなさんおすすめのカレー屋さんなどあれば、教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?