私の日常

最近、仕事がしんどい。
家に居てもストレスが溜まるばかり。
そんなこんなで精神科に通うことになって。
病名は適応障害。
自分にそんな病名がつくと思っていなかった。

そして1ヶ月お仕事を休むことになった。
ちなみに2度目。
前回は抑うつで気分変調症って診断。

辛いだとかしんどいだとか今はない。
全てがどうでもよくなってるから。
死にたい気持ちでいっぱいだった過去も今は死んでも生きててもどっちでもいい。
たぶん異常なんだって気づいてる。

精神科の先生に毎回、「楽しいことはありますか。」って聞かれる。
私は「楽しい」が分からない。
何をしてても楽しいを感じない。
やりたい事をこなしてるだけ。
それが「楽しい」に繋がらない。

やりたいことも最近はやりたいけどやりたくない。
どっちかにしろよって思う。
でも結局やらない。やる気が起きない。

そんな適応障害の私が幸せになるまでの日常。
今は明るい未来が見えなくても、いつかきっとしあわせになれるって言ってくれた友達の言葉を信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?