見出し画像

アプリの断捨離

寝ぼけまなこでiPhone12miniをいじっていたら、つい、iOS17(ベータ版)にアップデートしてしまいました。

その結果

  • iPhone、AppleWatch共に電池の減りが早くなった気がします。気がするだけかもしれません。

  • iPhoneのSuicaが、起動させた状態でないと支払いできない状態になりました。

  • Apple WatchでSuicaが利用できなくなりました。

  • XCode14で実機(12mini)でテストができなくなりました。Xcode15(ベータ版)にしてみたら出来ましたが、とても使いづらかったです。早々にXCode14に戻してテストは予備機のiPhone SE(iOS15)でやってます。

1週間ほど使ってますが、私の場合、上記以外の不具合はないです。
その他、気づいた点は、

  • ポッドキャストのGUIが見やすくなってました。

  • ワイヤレス充電中の時計とカレンダーがいい感じです。

  • ウィジットからアプリを操作できるようになりました。

  • ヘルスケアは、だいぶ機能が増えているみたいですが、あまり興味をそそれれるものはなかったです。

今回のバージョンアップは、その他にもいろいろ変更されているようです。

という訳で、この際なのでアプリの断捨離も兼ねてiOS16に戻そうか秋に正式版が出るまでこのまま使おうか、迷っているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?