見出し画像

ふと、やりすぎた

この写真。

これは、友人と2人で買い物に行った日の写真。

この日の、お昼ご飯。


見返しても、ふと笑ってしまう。


お昼ご飯に、チーズケーキ。
2人で3つ。
甘いものに甘いもの。

他にも色々、つっこみたいところがあった。


まあ当たり前の話だが、

何事もやりすぎるのは良くない。


だけどこの日は、ちょっとアホなこともしようと

そんな気分の日だったから。


何も考えずに、

ただ少しのやんちゃ心をもって。




そんな時間を、たまには過ごさないとね。

現実の真面目さに押しつぶされてしまいそう。




疲れたら、休憩するのと同じように、

疲れたら、正反対のことをしてみる。


そうすれば、また頑張れるような気がする。






心の余白を作るためにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?