見出し画像

出来事日記15*岐阜

時が過ぎるのははやいもので、もう今年が終わりそう。ということで、綴ったまま公開していなかったものを。



先日、岐阜に行ってきた。有名な、高山。

私は岐阜が好きというのもあり、何度も高山に行っている。何度行っても、やはり好き。

今回は、友人が食べ歩きをしたいというので選んだ。


まずは、団子をいただいた。この団子は高山に行くたびに食べている、定番のもの。おばあちゃんがやっているお店です。

もちもちしていて、タレの風味が香ばしくて、懐かしい気持ちになる。
(写真を撮り忘れた…)


お次は肉寿司。このお店に行くのは2度目。

高山のお土産の1つでもある塩煎餅をお皿代わりにしている。ゴミがたくさん出ないというのも嬉しいけれど、シンプルに美味しいので嬉しい。

肉寿司。塩味です

そして、友人が楽しみにしていた高山ラーメン。シンプルだけど、深みがあって、麺がおいしかった!

高山ラーメン

他にも食べたいものがあったのだけど、売り切れもあって、食べられず。そもそもだいぶお腹いっぱいにもなっていたけど…。


散歩をしつつ、お土産を買って、私は大満足。

古い街並みと人力車

お出かけは結構好きだけど、なんだかんだ、同じ場所に行ってしまう。それだけその場所が好きなんだと思う。

ただ、他の場所に行きたいという気持ちもある。順番に、行きたいところリストを達成していきたいところだな。



最近、友人が行きたい場所をあげてくれるので、喜んでついて行ってる。私は運転が好きなので、運転役。




さて、次はどこへ行こうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?