見出し画像

手帳好きのひとりごと #2

何年も使い込まれてエイジングされた革の手帳に、何度もめくってボロボロ、ヨレヨレになったリフィル。そういう手帳にとても惹かれるのですが、最初はどうしても丁寧に扱いたくなってしまいます。

過保護からの脱却はいつになるのか。

ところでシステム手帳のリフィルをいろいろと使ってみると、ここがこうだったらもっと使いやすいのにな、と思うことが増えてきました。
実際使ってみないとわからないものですね。

いろんな方がライフスタイルに合わせてリフィルを自作しているのを見て、オリジナルリフィルを作ってみたくなりました。
今使いたいのはデイリーバーチカル。罫線の色やフォント・項目・配置、いろいろ気になるけれど、ひとまず試作。

作って使ってみると、手帳好きのみなさんがどんなフォーマットのものを使っているのかが気になり、目に留まるようになりました。
良いところを参考にしながら改良を続け、エイジングの進んだ手帳で理想のフォーマットを使い込む日まで試行錯誤していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?