見出し画像

蒸し暑い∠(´д`; )🌞いろいろ

こんにちは、Masamiです。


ゾロ目の日に作ったXのアカウントで、#日常のできごとを英語でつぶやく30日間チャレンジ をやっています。


今日で9日目💪


なんとか継続していますが、パソコンをシャットダウンした後に、

と思い出して、再ログインしたことも何度か💦


7月に入ってから猛暑が続いたので、
ネタが思いつかないときに、気候の話に頼ろうとする傾向も見えてきました _φ(。_。*)メモメモ


蒸し暑いですもんね ꉂꉂ( *´ᗜ`*)ァ,、''


一般的に「湿度が高い」は英語で humid ですが、damp / steamy / muggy / sticky なども使います。

  • 不快に濡れてジメジメする感じを表現するなら damp

  • 気温が高くて湿度も高い蒸気が出そうな感じを表現するなら steamy

  • モワッとする鬱陶しい感じを表現するなら muggy

  • 肌にベトっとまとわりつくような不快感を表現するなら sticky


今日は、気温はそうでもないけど、クーラーのきいた場所から出るとモワッと蒸し暑い感じがしたので muggy を使いました。

いただいたサポートは皆さまに届く記事として還元してまいります❣