見出し画像

隈研吾氏の建築に泊まる。「ふふ 奈良」で贅沢な家族の旅


1人 1泊2日 2食付き ¥75,000
×4人分 全て義父が支払ってくれました。感謝 感謝。

隈研吾氏の建築「ふふ 奈良」
先ずはここでウエルカムドリンクを頂きます
隣りにはバーカウンター


いよいよお部屋に入ります。
ここのホテルは全部屋スィートルームなんです。楽しみ💗

お部屋の様子は、こちらをタップして下さい。👇

なんと言っても露天風呂が楽しみです
チョックアウトまで5回も入りました(笑)


晩ご飯は、隣接の「滴翠」で頂きます。
竹林を抜けて歩いても行けますが、母は脚が悪いのでホテルの車で移動しました。

「滴翠」宿泊しなくてもお食事だけでもOK
素敵です
お品書き
前菜

松茸 壬生菜浸し 絞り酢橘 南京玉地蒸し 滋養餡 菊花と茸柚香和え いくら 振り柚子 
燻製鯖と焼き茄子   長芋掛け  生姜  割り醤油
柿の春巻き揚げ   零余子   銀杏  和漢カステラ
琵琶鳟菊花寿司 とんぶり

御腕

  玄米仕立て 
   湯葉真丈  甘鯛  丹波占地 芽葱  柚子

お造り

  本鮪
   鯛  勘八
   薬味彩々  白ポン酢  土佐醤油

箸休め

  冷製大和ポーク
   和漢ソース掛け
   大和丸茄子 揚げ舞茸
   千野菜 旨出汁ジュレ

  鱧菊花小鍋
   椎茸 平茸 飛鳥の蘇 玉葱
   三つ葉 柚子 山椒オイル

焼物

  和牛柿の葉焼き
   松茸天婦羅 万願寺 
        オイスター葱ソース 酢橘

食事

 奈良県産ひのひかり米釜炊き
  鮎鍬焼き 葱 胡麻 茗荷 大葉
 
 留腕  赤出汁
 香の物 盛り合わせ

水菓子

  信州産コンコード種
     赤葡萄のアイス 栗のティラミス 栗密
     シャインマスカット 洋梨

  大満足の晩御飯でした♡

そして翌朝の朝食

実はこの朝食が食べたくて「ふふ奈良」へ泊まりたいと熱望したのでした。

次回は「ふふ京都」にも泊まってみたいです。

#わたしの旅行記
#ふふ奈良
#note

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?