くれくれちゃんにご用心。

くれくれちゃんにご用心。
スピ系に出現する、くれくれちゃん。

「これ、何ですか?」
「どういうことですかー?」

良い質問をしていながらも、
本質は、承認欲求を得たいだけ。

質問の内容より、
「良い質問ですね!」と、
ただ褒められたいだけ。

ただでさえ、厄介なのに、
悩み相談に来たら、要注意。

本質は、悩んでいるのでなく、
「悩みを聞いてもらえる」所属欲求と、
「ただ褒められたい」承認欲求を満たしたいだけ。

本質が、現実逃避したいだけだから、
フワフワした、スピ系に逃げていく。

そして、自分を癒やしていないから、
くれくれちゃんになっていく。

くれくれちゃんには、ご用心。
お互い、気をつけて接しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?