見出し画像

チェック項目

先日ピアスの穴を3つ開けに行きました。
いや39歳にもなって急にどした?案件なんですけど、
当の本人は特に理由もありません。
なんとなく飛び込んだ訳です。(それはそれでなんで?)

そんなことは一旦置いておいて、
問診票を書いてた際に気付いたことがあります。

わたし、チェック項目が多いか、も??

・金属アレルギー
・身内にがん患者がいた
・薬疹持ち(ここは5つくらい難しい薬名を書きます)
・リウマチ

20代なんて問診票は「いいえ」のオンパレードで、質問項目もろくに見ておらず。

今では該当も増え、申告しないと
ちょっと怖いことも増えています。

診療先によっては直接は関係ないことも多いのですが、
どの科の問診票に毎回これらを書くのは地味に大変だったり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?