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行きつけのお店を作るにはpart2

みなさんこんにちは EMO EMOです。
今回は、前回に引き続き、行きつけのお店を作るのに必要な要因の
『再来店に気づく。』
についてお話しできればと思います。

僕がお客様の立場で、
行きつけになるお店に共通していることが、
スタッフが2回目の来店で必ず気づき感謝してくれる。ということです。

気づいてくれるということは、
他のお店と違うという『特別感』を与えてくれます。
更に感謝までされると嫌な気持ちになる人はまあいないはずです。

感謝されると誰しも嬉しい気持ちになりますし、いつも対応してくれる人がいると居心地も良く変に気を使う必要もなくなります。

つまり、お買い物をしやすい環境が手に入るのです。

お買い物をする際、初めて入るお店って何か緊張しませんか??
見るだけのつもりなのにめっちゃ話しかけられる、試着をめっちゃ勧められる、商品を沢山見れずに気づけば外にいる、なんてことがおそらくあるはずです(もしなかったらごめんなさい!)。

反対に2回目のお店で、スタッフの人が『この前はありがとうございました。』と最初に言われただけでもかなり警戒が解けて冷や汗をかかずに商品が見れるはずです。

この快適な空間作りがリピートを生むきっかけになります。

もちろん、再来点に気づき、その後の対応で誰かの顧客になっていくのですが、再来店の気づきをするだけでも快適なお店と思ってもらえる可能性がグンと上がると思います⤴️

なので気づいた場合は確認してあげるといいですね!
※もし違った場合でも、自虐でいいアイスブレイクになると思うのでプラスだと思いますよ^_^

以上が再来店に気づくでした^_^

あくまで一つの要素なので気づくだけでは行きつけのお店を作るのは難しいと思います。
なので一つ目で紹介した層に合わせた対応や色々な要素が重なって顧客獲得につながっていくと思います!!
ぜひ考えてみてください!!!
それでは!!


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