「エモい」とは?

「中島さん🎤めっちゃエモいっすね!」
昨年あたりから、ライブに来てくれたお客さんとか、路上ライブの若手シンガーの子たちに、よく言われるようになった言葉😅

ぶっちゃけ、最初は意味が分かんなくて
でも、とりあえず表情とか言い方から察する限り、たぶん褒められてんだろうな?なんて(勝手にww)判断して
一応「ありがとう🥰」なんて言って、その場をやり過ごし…後でググってみる🤣

エモい」とは「エモーショナルな感じがする」ということであり、「感情に訴えかけて来るものがある」「心が動かされるようだ」「情緒を感じる」「趣がある」「グッとくる」というような説明しがたい感慨を述べる表現である。 「エモい」は英語の emotional(エモーショナル)に由来する省略表現である。

なるほど💡そういうことね〜😅
まぁ確かに僕は、つんく♂さんのカバー🎤とかしてる関係上…っていうか、
元々、歌い方には癖がある方で、それは今も昔も賛否両論だったりするんだけど💦
以前は「エロい」とか言われてた😅

歌🎤に関しては、僕は流行とかに振り回されずにマイペースで我が道を進んできた感じでも、お客さんとか視聴者の方々の反応は、時代と共に変化していて、そういうのも面白いな〜なんて思った日曜の夜でした🤗

ちなみに参考までに↓僕の歌い方〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?