見出し画像

シェルタリング・スカイ

 最近、映画「シェルタリング・スカイ」を観た。

 最初に観たのは中学を卒業した春。サハラ砂漠の雰囲気に惹かれて映画館へ足を運ぶが、子供にはほとんど理解できなかった。
 社会人になって数年後、ツタヤでDVDをレンタルして観る。毎週末DVDを借りていて、他に観たい映画もなかったから借りたのかな、ほとんど記憶にない。
 そして、結婚して10年以上たった今、「ベニスに死す」みたいな映画を観たいなーと思い、何故かこの映画を思い出して観なおす。奇しくも、主人公たちポールとキット夫妻も結婚して10年。映画自体もよかったんだけど、そういう連れ合いと観れたのがよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?