見出し画像

1月14日は「愛と希望と勇気の日」らしい。

会社へは車通勤。
エンジンをかけるとカーナビが話しかけてくるタイプ車なのだが

『1月14日、今日は「愛と希望と勇気の日」です。』と教えてくれた。


えっなに?「愛と希望と勇気の日」って?


頭の中には、愛と希望が友達の人の顔しか浮かんでこない。

アンパンマン

気になって「Hey!! Siri!!」してみたところ
世の中にはアン〇ンマン由来の記念日と勘違いしている人たちの多い事

で、

実は、南極・昭和基地に置き去りにされた、タロとジロというカラフト犬の生存か確認された日が記念日になったそうです。

ってか、なぜ生存が確認された日が「愛と希望と勇気の日」になるの?
「苦難と困難に打ち勝った日」じゃダメだったの?
やっぱりポジティブワードじゃないといけないの?

人間のエゴで置き去りにして、1年後に生きていた。
って普通に考えたら

『ニンゲン、ユルスマジ!!』
『コノウラミ、ライセデゼッタイニコウカイサセル!!』
的な話だよ。

鬼舞辻󠄀無惨に出会っていようものなら、
下弦の鬼ぐらいになら、なっていてもおかしくない程の恨みだよ。

で、

詳しく調べてみると『生きることへの希望と愛することを忘れないために制定』との事。

って、勇気はどこに行ったの?

勇気はいらない子ってことなの?

愛と希望と勇気の3人兄弟は勇気だけは父親が違っていて、実は僕たちの知らないところで、勇気は一人悩み苦しんでいるの?

勇気、もう一人じゃないから。
勇気には僕がいるから!!一人で悩まないで!!

なぁ~って考えていたら、会社着いておりました。

勇気なんてどこにもいません。
僕の目の前には社会という現実しか待っておりません。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?