見出し画像

SAUVAGE

DIORのSAUVAGEって香水を使っている。
きっかけは後輩からススメられたから。

「女子受けいいですよ」
「香水変えたの気づいた女性は、先輩を気にしてますよ」
という口車に乗せられて。

口車に乗せられてとは書いたが
その後輩のロジックは信頼と実績がバリ高い。

「女子とキスがしたかったら、
 リップマキシマイザーをプレゼントして下さい」

と言われて実践したらマジでキスができた。
詳しい手順については有料noteで公開しようと思う。笑


話を戻すが・・・SAUVAGEを使う前は
YVESAINTLAURENTのBABYDOLLを使っていた。
会社の先輩が使っていたからなんとなくで。

ただ、その先輩がBABYDOLLを使っていた理由が
「浜崎あゆみが使っているから」と聞いてちょっと幻滅。

先輩のイメージとMとのギャップが。。。
でも、普段厳格な先輩のちょっと素の部分に触れた気がして
それはそれで得した気になったりで。


元カノが冬になると
JILL STUARTのハンドクリームを使っていた。

仕事でちょっとしんどくなった僕を慰めてくれる時
その手は、とても優しい香りがしていた。

その名残なのか
JILL STUARTのハンドクリームの香りが心の安定剤的な
ちょっとしたお守りになっている。


香りって記憶に残る。
香りによって蘇る記憶がある。

香りに紐づく記憶って、なんだかいい思い出が多い気がする。

SAUVAGEの香りが誰かの記憶に残ってもらえるような
残ってもらえるような、そんな振る舞いができるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?