見出し画像

五感を楽しませる

アプリケと刺繍でヒナゲシトート

この記事は以前LINEブログにて投稿した記事です。
今年もヒナゲシが咲く季節💖
そして五感を司る牡牛座シーズンが始まりました♉️

梅雨の最中、ついメランコリックになってしまいがちな季節でもあるけれど…そんな時には意識して自分の「好き」なことやモノに一時気持ちをフォーカスしてみると、内面がとっても充実して喜ぶ時があります💖
私は休みが雨だと、ちょっとこだわって夕ご飯をつくったり、布の端切れで色合わせして小物を作ったり…
自分を満たすと、それ以外のことがどうでも良くなってしまいます😄


私は背が低いので持ち歩くトートバッグなどはあまり大きいものは避けたり、持ち手も手に下げて地面に着かないものを選びますが、中々理想の物が見つからず、なら作ろうと、マチ(底の広さ)を広くとって持ち手は自分にちょうど良い長さにして作ったのが上のトートバッグです😊
アップリケが好きなので、ひなげしをモチーフに、フランス語で「ココリコ」、花言葉は「思いやり」「休息」これをフランス語で刺繍してみました。
知らなかったのですが、フランスの国旗🇫🇷の赤はひなげしを表しているそうです💖このバッグを作った後に知って、ビックリ‼️なんか嬉しい、色々シンクロしてた👼🏻
こんな感じで自分を楽しむのも今の時期には良いですね❣️
私は太陽が燦々と降り注ぐ夏になると、つい開放的になって外に気持ちが向いていき、いてもたってもいられず山へ海へと出てしまうので😅

今日私のブログを読んでくださりどうもありがとう😊明日(今日)があなたにとって素敵な一日となりますように❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?