見出し画像

休日

クローゼットの奥に眠っていた昔よくライブに行っていたアーティストのバンドTシャツを大量にメルカリに出品した。
今でもまだ好きなバンドだけど、Tシャツはさすがにもう着ない。誰かに届くといいな。

午後、久しぶりに自転車に乗って、いつものカフェへ。
道中、初めて行くたこ焼き屋さんへ寄った。
店主であろうおじいちゃんがお店の奥でたこ焼きを食べていた。休憩中だったのかな、申し訳ない。
6個入りを頼んだけど、2個おまけしてくれて8個入りを食べた。
店の前のベンチで食べた、天気も良くてとても美味しかった。

食べ終わって近くのお気に入りの古着屋へ寄った。
私の足のサイズのマーチンがとんでもなく安く売ってて、即購入した。そしてさらに10%OFF。
ありがとうマーチン。

ラストオーダーギリギリでカフェに到着。
絶対店じまいの準備をしてただろうに、いつものように快く迎えてくれた。
今日もアイスカフェラテは美味しかった。
ここには定期的に来たいのに、いつも月1ペースになってしまう。

近況を話した後、好きなバンドのPOPUPへ。
グッズと、フロントマンのお古のキャップをゲットした。欲しいと思ってたブランドのキャップだ。
今日買ったグッズもいつかメルカリに出品してしまう日が来るのだろうか。

ポテトとコーラで休憩した後、ずっと行ってみたかった近くの銭湯へ。
想像以上にとまではいかないけど、いい銭湯だった。

ほんとはこのあと映画を観に行きたかったけど、間に合わず断念した。
また今度観に行こう。

いい買い物ができた日だった、いい日だった。
久々にチャリをたくさん漕いで、足が疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?