ソシャゲの話2

 みんなー! マギレコやってるかー!

 やってまいりましたマギレコクリスマス2019大反省会のお時間です。クリスマスガチャの為に貯めていたマギアストーンをクリスマス前に全て使い果たした私ですが(この記事参照)、クリスマスイベントが告知されて絶望しましたね。

 クリスマス魔法少女が梨花れんだなんて聞いてないよ!!!

 梨花れんとは! どうにも自分に自信がもてないれんちゃんを励まし寄り添ってあげる梨花ちゃんと、そんな梨花ちゃんを大切にしたいれんちゃんの、お互いを大切に思う気持ちが尊い仲良しコンビです!!! 尊い!!! それぞれ単体で実装されていますが、今回クリスマスVer.ということで、ふたりセットでの実装となりました。尊さが過ぎる……。
 ストーリー内での尊さはもちろん、これは私の事情なんですけど、れんぱす(れんちゃん、ゲーム内でれんぱすと呼ばれています)は初めて完凸出来た最高レアキャラでかつATKが高いので、私の手持ちの中ではかなり強いし愛着あるし何より可愛い子なんですよね。いかんせん顔がいい。
 そんなさ、サンタ服来たれんぱすがさ、梨花ちゃんとニコイチキャラとして実装ってどうしてくれるんですか! 何で先に言ってくれなかったんですか!! 欲しいに決まってるじゃないですか!!!

 という訳で、ありったけのマギアストーンをかき集めました。梨花れん引き当ててやるぜ……!! とはいえマギアストーンには限りがあるから天井を目標にするぜ……!!!

 でも回せど回せど出てこない。イベントの特攻メモリアすら出ない。何でや。あっという間に天井目前だぞ。

 そうして迎えた100回目。何が出るかな? 何が出るかな?

 ? ムービーが流れるということは持っていない魔法少女だな?

 こ、この子は……!?

 ひかるちゃんっすね!!! 初見でキラキラ名字が読めなかったひかるちゃんっすね!!!

 まじか、すり抜けちゃったか……そう来たかー。すり抜けるなら持ってる恒常キャラが欲しかったんだけど、新しい子が来ちゃった(マギレコは同じキャラを複数枚引いてメモリアを複数装備出来るようにならないと最高レアでも使いづらいゲームです)。とりあえずLv100まで強化しとくけど、どう使うかなこの子。光サポートいっぱいいるんだよな。

 梨花れんガチャ敗北、ということで今年のクリスマスガチャ終了。マギレコの復刻突然始まるから、いつ来てもいいように石を貯めておかないとな……梨花れん……ウッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?