ソシャゲの話

 みんなー! マギレコやってるかー!

 サイドストーリー『深碧の巫』が配信されると告知されたあの日からずっと思っていました。すなおちゃん可愛くね? 可愛い!!

 イベント(本編サイドストーリーなのに期間限定イベントってどうなんだ? と毎回真剣に思っている)同時実装されたのはちゃるのみだったけど、静香ちゃんもすなおちゃんも可愛いじゃんね。特にすなおちゃんが好み過ぎるね。魔法少女服が最高にスケスケだよお可愛いよお……! イベント配信時、一緒にマギレコやってる家族相手に大騒ぎしたのが昨日のことのようです。

 いや昨日も大騒ぎしたんだけどね。すなおちゃんが遂に実装されたからね!

 なんと私、マギアストーン貯めてたんですよ。クリスマスガチャのサンタ魔法少女が引きたかったので。去年のホリナ先輩可愛かったからきっと今年も可愛いサンタが実装されるんだろうなって勝手に妄想してたんだ。サンタの美少女って可愛さしかないからね。

 とにかくそういう訳で90連出来るだけのマギアストーンはあった。天井は届かないけど10回分くらいならログボとかでその内回収出来るでしょ。と楽観的に天井目指してガチャ始める私。

 ここで念の為、天井について説明。99回連続して最高レア(星4)魔法少女が排出されなかった場合、100回目で必ず星4魔法少女が排出されます。回し続ければ必ず星4に出会えるんです。しかも確定時はピックアップ星4魔法少女の排出確率60パーセント、何だか優しく感じますね。

 また、途中でピックアップ魔法少女以外の星4がすり抜けてきた場合、天井はそこでリセットされます。ピックアップ魔法少女のみを狙っている場合これは恐怖ですね。特に私のように100回回せるか回せないかぎりぎりのところでガチャし始めた人間には。すり抜けで目的のキャラ以外が出てしまい天井はリセット、残りの石を突っ込んでも天井には届かないし、目的のキャラが出るかどうか分からない。

 けれどもすなおちゃん実装ハイな私はそんなこと全く考えません。あるもの全部突っ込むつもりでガチャ回します。

 そうして迎えた31回目。

 星4演出。出てきたのは。

 みとちゃん(恒常星4)だ〜\(^o^)/

画像1

 既に持っていたので魔力解放しました。

 まさかのすり抜け。そんなんある? 冷静になります。天井リセットじゃん。がっかりしても10連ガチャ中なので止められません。低レアメモリアが次々と出てきます。面倒になって演出をガンガン飛ばしていく私。でも途中で止まりました。持っていないキャラを初めて引いた時、魔法少女の返信ムービーが流れ、これは演出をスキップ出来ないのです。

 こ、これは!

画像2

 すなおちゃん!!! だ!!!

 通算40回目で無事すなおちゃんゲット出来ました〜めっっっっちゃ嬉しい!!!

画像3

 履歴画面だと引いた順番がちょっと違う……けどとにかく2枚抜きが嬉しいスクショです。

 今回のガチャは大勝利でしたがその後残りの石で深追いし何も得られなかったのでクリスマスの為の貯金はすっからかん。これは今年のクリスマスもまた見送るしかないか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?