【4:1日1ミリの成長でいい】

※今日のタイトル「1ミリ」は、あくまでもたとえです。

それくらい少しでもいいけど、とにかく成長することが大事ということを書きます。

どういうことかというと、
成長や努力を数値化したとして、

◆毎日1%成長をしていったら、一年後にどうなるか?◆
1日目:1×1%=1.01
2日目:1.01×1%=1.0201
これを繰り返していくと、37.80になるそうです。複利の計算ですね。
(ごめん。自分で計算してない笑)

◆では、毎日1%ダラけて行ったら、一年後にどうなるか?◆
同じように計算すると、0.03になるそうです😱

もうさ、努力や成長がないんじゃなくてものすごいマイナスだよ‼️
コツコツの大切さがわかる計算結果ですね。

では、
◆一日における1%ってどれくらい?◆
かというと、一日は 60分×24時間=1,440分
1,440分の1%は、14.4分!

そう。一日15分でいいんですよ。
たったそれだけをやるか、やらないかが、
一年後の大きな差になってるわけですね。

だから、叶えたい夢、身につけたいスキル、取りたい資格などがある人は、一日15分から始めましょう〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?