今日は首の調子が悪い

ときどき首の調子が悪くなります。なんと表現すればいいのか、凝った感じがして気持ち悪いのです。
今日も調子が悪いのですが、原因は昨日久々に普段やらないハードな運動をしたからです。首と肩のあたりに筋肉痛と凝りを感じます。
この症状は、僧帽筋を鍛えるトレーニングをやりすぎたときによく起こっていました。
ですので、最近は僧帽筋のトレーニングはかなり軽めにやっていました。
この症状になると一日気持ち悪いので、仕事のパフォーマンスに影響が大きいです。
ほんとに気持ち悪いときは仕事せずに寝てしまいます。
ストレートネック気味なのが原因なのかもしれません。
懸垂すると多少緩和されるような気もします。
これから懸垂でもしてこようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?