見出し画像

インド


すいません、梶からバトンを貰ってから忘れて放置してました。テレワークでボケております。許してください。

今回のテーマ『仕事』について書きます。

学卒の現在社会人4年目に入りました。入社以来、化学品を扱う商社で働いております。商社といえども商材が化学品ということもあり社員は半分以上が理系です。

見た目からしてスマートで、落ち着きのある加茂のイメージにはぴったりかと思います。

僕のいる部署は主にプラスチックの原料を扱ってます。家電、自動車、住設、身の回りに溢れかえってるプラスチックですがほとんど化学品から出来てます。

そんなプラスチックの原料を輸入販売したり、逆に日系の製品を輸出したりしてます。(ちなみに小脇の会社は僕の担当顧客です。はよ仕事くれ)

さて、題名についてですが、現在事業部にインドチームなるものがあり、そこのメンバーに選出されて奮闘しております。選出された理由は顔が濃いからです。インド好きだから良いんですけど。

すでにインドには3つ支店を出しているものの、うちの事業部はインドに弱いので、とりあえずなんか仕事作ってきて、とそんな感じです。

去年は数ヶ月に1回はインド出張行ってましたが、今年はコロナのせいで一度も行けてません。。インド好きな人いたら今度話しましょう!


では次回、世界をまたに駆けて仕事をしているキイダくんお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?