見出し画像

テレワークとニートは紙一重

皆さんお疲れ様です。
企画が中止になったのかと思うくらい間が空きましたが、僕から投稿を再開させていただきます。
ゴールキックが相変わらず飛ばない、カジです。よろしくお願いします。

RFCに入団した時は大学生でしたが、この4月より一応社会人やってます。
僕が勤めているのは、エネルギー供給を担うインフラ企業です。
好きなチームは、読売ジャイアンツです。

早速、僕がどんな部署にいるのかをご紹介すると、原料を輸入する船団の統括をするような部署にいます。実質的に船会社のようなイメージです。
といっても船の様子を逐一チェックしたり、船に行き先を指示したりするわけではなく、今ある船をどう活用するかを考えたりするのがメインです。

さて、そんな部署で僕が普段何をしているかというと、会議での議事録作成から請求書の処理まで。早い話が雑用です。
入社1年目のペーペーに、考えるような仕事は回ってきません。
さらには今のところ入社以来、週5テレワークなので(出社したのは1度のみ)、部署以外の人とほとんど面識ありません。
会社や取引先と飲んだ経験もWeb上のみ。
思い描いてた社会人生活とはだいぶ違うものになってます。
良かったことは、ほとんど外出していないので、給料そのまま溜まっていくことくらいです。少ないですが
後は残業も出張もかなり少ないので、かなりの確率でRFCの活動に参加できるのも良いことですね

そんな感じで、適当に仕事していたらいつの間にか半年近くたっててやべぇ、と思っている今日この頃です。
オチがないですが、仕事も無いのでこの辺でおしまいにします。

次は、首の骨のひびとは…?と後ろから見てて感じている加茂君です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?