見出し画像

華麗なる大阪サッカーデビューと仕事について #12 青柳

RFCノート2周目に入りました。
大阪転勤となり、チームを一時離脱している青柳です。

こちらでもサッカーチームを探しておりますが、先日参加したチームの練習試合で死角から飛び膝蹴りをくらい、肋骨を骨折してしまいました。
W杯でネイマールがコロンビア代表のスニガにやられたやつです。

画像1

大阪府リーグの洗礼でしょうか。
非常に私らしさ全開な素晴らしい大阪生活の幕開けとなりました。
(実は人生初骨折でもあります…)

というわけで暫くは京都観光など大人しい土日を過ごそうかと思ってます。


さて、チームnote2周目のテーマは【仕事】との事です。

私は現在、2015入社の6年目。
新人の指導員もやってますし、若手とは言えなくなってしまいました。
ほんとにあっという間です。

会社は通信、電力、自動車、エレクトロニクス、産業素材など多岐にわたる事業分野を抱えていますが、私が所属する部門は主に大手通信事業者向け設備を取り扱ってます。中でも私はCATVに特化したグループに所属し、全国津々浦々にあるCATV事業者向けに通信放送関連部材及びシステム構築の営業をしています。
※CATV…ケーブルテレビ局。大きな所でいうとJ:COMやiTSCOM、ベイコム等

担当エリアとしては山陰地方+岡山県+近畿地方というバカみたいに広いエリアとなっており、基本的にオフィスにいるよりも外にいる時間の方が長いタイプです。

先週は1週間まるまる中国地方を回っていましたが、前任者の引継ぎが適当すぎて大変な目に合ってます。。。

まさに時代に逆行した営業スタイルですが、さすがにコロナの影響もあり、リモートでの打合せも増えてきました。ありがたい話ではあるものの、地方出張ならではののどかな雰囲気や名物にありつく機会が減ったと思うと少し寂しくもあります。

仕事柄、地方の名所や名物に詳しくなりがちなので、山陰地方に旅行を検討している方はご一報ください。
いろいろオススメできるかと思います。

そんなこんなで大阪でも頑張ってますので、みなさん応援よろしくお願いいたします。


3周目があるかはわかりませんが、その頃には所属チームも決まり、怪我も癒えて華々しく活躍しているはずですので別途ご報告させていただきます。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?