初めまして

 初めましての方は初めまして、"rfa" というものです。
初めての記事なので、まずは私の自己紹介をしていこうと思います。

1,私について

 改めまして、rfaと申します。ちなみにですが、"rfa"に決まった読みはございません。"るふぁ"や、"あるふぁ"、"あーるえふえー"など、自由に読んでください。"まぬけ"とかでも構いません。
Twitterやって…あ、失礼しました、"X"やってます。rfa(@rfa_ewi)さん / X (twitter.com) この人です。
あ、以降Xには"Twitter"を代入してください。

 普段は趣味としてリズムゲームをしてます。いわゆる音ゲーマーです。
現在は"Phigros"という音ゲーをメインにしています。
この後音ゲーの実力について話していくのですが、先に前提として、
そこまで上手いわけではないので、あまり期待しないでいただきたいです。

2,音ゲーの実力

 ということで、まずはPhigrosの実力から。8/1時点でrsk(所謂レート)は15.66、課題モードは金47です(レートの基準など、細かい所は割愛させていただきます)。代表的な記録にはDistorted Fate[IN]、狂喜蘭舞[AT]の理論値などがあります。

つい最近。めちゃくちゃ嬉しかった。
こちらは少し前の記録なのでレートも課題モードも違います。懐かしい。

 次に和太鼓リズムゲームこと太鼓の達人。3作連続金八段です。めんどくさがってやってないだけです……
 一応CSではこんな記録を出してたりします。ACは反射で載せられないですが、Calamity Fortune表のFCなどの記録があります。

何故かビーム全良通過してます

最後にダンカグこと東方ダンマクカグラ。現在はサービス終了してしまっています……いつになっても悲しい。
ダンカグもかなりいろいろありますが、とりあえずここではⓊScream Out!のABを載せておきます。
また、完全親指のみでLunatic25,26の表,裏,danmakuStageの全譜面のFC制覇、LunaticFC数105を達成しています。

神曲神譜面
ダンカグをやっていた方なら親指×drizzlyの難しさが分かるはず。26FC制覇最大の壁でした。

あと、28だと画像の二曲に加え、断罪は遍く人間の元へ(表裏両方)、月まで届け、不死の煙などをFCしていたりします。

めっちゃ嬉しかった
当時にしては精度いい

あ、あと私は東方アレンジのボーカル曲だと森羅万象さんが大好きなので、愛だけでカリスマ煉獄天神、有頂天ドリーマーズの全難易度APをしました。懐かしい。

3,ちょっと宣伝

さて、終わる前にちょっとだけ宣伝をさせてください。
まずはこちらの画像を。

https://twitter.com/rfa_ewi/status/1683794228399292416

私はX上で"rfa杯"というちょっとしたイベントを開催しております。まあ、8/5の"rfa杯-乱-"が第二回なんですけどね。それはさておき、rfa杯の概要について少しお話していこうと思います。
ということで次はこちらの画像を。

https://twitter.com/rfa_ewi/status/1682697585088425985

 こちらが大まかな概要となっております。是非是非気軽に参加してくれるととっても嬉しいです。
 また、恐らくこれを見ている中には"もう終わっちゃった……"という方もいらっしゃると思います。が、ご安心を。rfa杯は不定期ではありますが、1~2ヵ月程度の周期で開催していくので、ぜひどこかのrfa杯に参加していただけると嬉しいです。以上、宣伝のお時間でした。

4,終わりに

 noteには基本的にPhigrosについてだったり、rfa杯についてだったりを書いていこうと思っています。Xでは話さなかった裏話だったりをたくさん書いていこうと思うので、これから何卒宜しくお願い致します。それでは。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?