ラブラッドのすすめ

いよいよ25日に始まりましたRedFaction in 東海北陸。
初日に参加してくださった方のXへの投稿もありましたね。ありがとうございます。
現在東海北陸ブロックではA型とO型の血液がかなりピンチだそうなので、引き続きご協力をお願いします。

献血Web会員サービス ラブラッドのこと

2018年、複数回献血クラブ「献血Friends」は献血Web会員サービス「ラブラッド」にリニューアルしました。自分の献血履歴の参照や献血予約がWebでできるようになって、これはとても便利になったと驚いたのを記憶しています。さらに2022年にはラブラッドアプリがリリースされて、スマホからサクサクっと、予約だけでなく事前に問診の回答までできるようになりました。これを使うと献血前のカウンターでの受付にかかる時間がかなり短縮されたので、ある種の感動すら覚えました(いや、大げさでなく。あのカウンターでぽちぽちと回答していく時間が丸々短縮できるのはすごいですよ)。

登録のことなど

ラブラッドは、前身の複数回献血クラブという名前の通り1回でも献血をしたことがある人だと登録が簡単です。献血カードにある情報を登録していきます(Web、アプリから可能)。
まだの方は、アプリからならプレ会員という区分での登録が可能です。Webでは登録できないそうなので、アプリの入手が必須になります。ここは注意が必要ですね。

日赤様のラブラッド紹介ページはこちら
アプリのダウンロードページへの案内、アプリ版のラブラッドガイドブック(pdf)へのリンク、ブラウザ版の解説動画がありますので、よろしければアクセスしてみてください。

献血ルームによっては前日までの予約を承ってるのですが、3時間前まで可能なところも、Webやアプリからだと見つけやすいと思います。
思い立ったら献血、ができるのも利点かもしれませんね。


ラブラッドアプリは、RedFactionによく参加されているエージェントさんだともう既知の話かもしれませんが、東海北陸ブロックでは久しぶりの開催であること、また今回初めて献血に興味が出てきたという方向けに、簡単ながら紹介をさせていただきました。

RedFaction in 東海北陸は5月12日(日)まで開催しています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

#ingress #Redfaction #RF東海北陸 #献血

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?