見出し画像

気づいたらサッカーと出会って15周年な話

ペンギン村からおはこんばんちわ。僕です。

どうやら先月末で僕がサッカー始めてから15年を迎えたのでちょっとサッカー始めとハマったきっかけを思い起こしつつ書いてみようかと。

あれは忘れもしない2006年3月25日土曜日のことでした(我ながらよく覚えてるな)

この数週間前に友達のお母さんが転校してきた僕を見てこれじゃもやしっ子すぎていじめられるぞと友達が通ってるサッカークラブを紹介してくれたのが全てのはじまりでした。

当時の僕はサッカーなんぞ知らずジーコジャパンどころかロナウジーニョもベッカムも知らんという今じゃ考えられないどころか若干一般常識欠けてんなって感じでした。

なので始めた時もコーチが好きなサッカー選手イメージしてやれと言われたのですがその時僕が唯一持ってたサッカー知識はただ一つ

中村俊輔は左利き

これでプレーしてみたのですが重大な問題がひとつ。

僕、右利きです

こんな調子なんで3ヶ月後には友達何人かいるからやってるけど辞めてえ状態に陥るわけです。正直サッカーより当時出たばっかだったNEWスーパーマリオブラザーズやりたかったです。

画像1

そんな僕がサッカー沼にある日突然ハマった理由は

2006FIFAワールドカップドイツ大会!!

ただのミーハーです本当にありがとうございます。

この年のW杯といえば

・ジダン頭突き事件

画像2

・メッシ、クリロナ初W杯

画像3

画像4

・QBK発生で唖然とするジーコの通訳

画像5

etc

いやあ豊作じゃないですかこの大会は。こんなん見たらハマりますよ。

まぁ1番ハマった理由は川口能活のプレーをみてGKやりたい!ってなったのが理由なんですけどね。

ちなみにこの当時僕の身長はクラスで前から1〜3番手を争うデットヒートな身長だったので圧倒的サイズ不足につきFWに回されました。

これでサッカーにハマり気づけばヘルニアになってる現在でもフットサルをプレーするまでになったのです。

浦和レッズにハマったのも2006年なのですがそれはまたちょっと先のお話。これを書く需要はないと思われるので割愛。

そして現在無事こんなクレイジーなサッカーファンになったわけです。クッソ端折りましたけどそんな感じです。15周年だからってイベント等やるつもりは毛頭ございませんのでバイバイだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?