見出し画像

【恋愛】はファッションの新しい扉を開けてくれる!!

何かに夢中になるって
ファッションに影響するなあって思います。

異性を意識する
恋愛って
相手によく思われたいとか
相手の好みとかが気になって

相手色に染まる
でもこれって
マンネリ気味のファッションに
刺激的なスパイスになるんじゃないって感じます。

販売員時代
いつもはモノトーンしか選ばない
お客様が急にピンクを着てみたいって
恥ずかしそうに相談してくれたことがありました。

よくよく聞いてみると
高校生のお嬢様と
嵐のコンサートに行ったお話から始まって、
櫻井翔くんにキュンとしたらしく
櫻井翔くんのイメージカラーが
ピンクだから
今度のコンサートには
ピンクを着ていきたいとのことでした。

いわゆる押し活

正直なところ
このお話をお伺いした頃は
自分の中には
誰かを意識してとか
誰かのために洋服を選ぶ感覚って
持ち合わせていなかったから

恋愛はファッションの
新しい扉を開く
ファッションの可能性を広げてくれる
最高のスパイスになる。

人の目が気になる

お母さんだから
歳だから
太っているから
そういった
相手に合わせるとか
人の目が気になるのとは
全くもって違っていて


相手に
好感を持ってもらいたいって
性別も年齢も関係なく
人が変化するきっかけになるんだよね。

恋愛もそうだし
常に好奇心旺盛で
幅広い年代の人たちと交流の機会が多い人って
よく見てみると
年相応みたいな洋服の選び方って
そもそも無いと思います。

ちょっと
話が逸れてしまいますが
百貨店の売り場構成の変化を感じます。

昔は
テイーンズ、ヤング、キャリア
ミセス、シニアみたいな感じで
年齢層でブランドが分類されていて
いくつだから
このコーナーへどうぞみたいな
売り場構成から
お客様のマインドや価値観で
好きな服を自由に選べるように
なってきてました。

年齢とか関係なく
自分のマインドにあった
お洒落を誰もが楽しめたら
嬉しいです。


推し活や恋愛で
ファッションにスパイスを
与えてくれる
新しい扉を開いてくれるって
お客様を通じて
知ってはいましたが

知っていても
自分自身もそういう体験がないと
腑に落ちないし
わかる〜みたいな感覚では
ありませんでした。笑

個人的なお話には
なってしまいますが
今年の夏に
キュンとする出逢いがありまして^^;

今までは
自分が心地よいとか
好きな服を着たいみたいなところを
一番に選んでましたが

キュンとする出逢いは
相手はどんなファッションが
好きなんだろう?

なんてことを意識しだすと
パンツスタイル一辺倒だった
ファッションから
ワンピースやスカートを
着る機会が増えております。


恋愛はファッションの
新しい扉を開く
ファッションの可能性を広げてくれる
最高のスパイスになる。

ただ今
この言葉を実感中です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?