見出し画像

「宿題-記事まとめ9番目」

タイトル

今回はNHKニュースを読みました。タイトルは「電動キックボード 7月から新しい交通ルール」です。

内容

電動キックボードを利用する人が増えているので、政府は事故が起こす心配があります。なので、安全に運転するために、電動キックボードの規則をきめました。

電動キックボードはインドネシア語で「sekuter/scooter]と言います。

決めた規則によると、一番速いスピードは20km以下で、スピードが分かるランプも必要です。
そして、免許は要らないけど、ヘルメットをかぶらなければなりません。まだ16歳にならない人も運転してはダメです。
この規則は7月一日から始めます。

感想

私にとって、電動キックボードを道路で運転したい場合は、ヘルメットをかぶるに限って、安全だと思います。
なので、電動キックボードのスピードは20km以下ぐらいです。
決めたルールもあまり難しくないです。電動キックボードを運転する調子は免許を要らわずに済みました。

まとめ

タイトル :「電動キックボード 7月から新しい交通ルール
内容   : 新しい運転のルールを決められました。ヘルメットをかぶるに限って、免許がいらわずに済みました。
感想   : 自分の安全のために、必要でしかたがないから、規則を守りましょう。

これは、自分でまとめを作って書きました。何か間違いがあれば教えてくださいね、最後まで読んでくれてありがとうございます。 (^o^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?