見出し画像

タイムイズマネーな考え方



早起きと手帳を書くことが好きなワーママ
reyuです。


「時は金なり」
「タイムイズマネー」


そんな言葉が存在します。


時間もお金と同様有限であり、大切に使おうと解釈しているのですが、

そんな言葉が自分を奮い立たせてくれます。


「時は金なり」「タイムイズマネー」と考えることで、行動一つ一つに集中して取り組めたり、
注力したり、計画を立てたりとしています。

「タイムイズマネー」の考え方で、
時間とお金が=(イコール)なのであれば、
ボーナスがあるとも考えます。

早起きを始めて2年目の私は、
この早起きの時間ってボーナスタイムだなぁと思うわけです。

ボーナスって嬉しいと思う方が大半なのでは?なんて思うのですが、
ボーナスが貰える貰えないだったら
私は貰う選択をしたいと考えます。

それは、今私が選択をしている早起きによって
ボーナスタイムが存在しています。


ボーナスタイムでは、
自分のためだけに使うひと時を過ごします。


大好きな手帳を書いたり、

ただめくったり、

文房具に触れたり、

文房具を使って最愛の子供たちの育児日記を書いたりと

ボーナスタイムでは幸せな時間を過ごしています。

とても贅沢です。

そんななか、最近読んだ本の中にも
同様のことが記載されていましたので
少し本の紹介もここに載せます。

朝イチの「1人時間」が人生を変える


著者は、早起きによって出来た朝の時間は
「人生のボーナスタイムだ」と言っているのです。

大変共感を呼ぶ本でした。

▼YouTube
早起きしてしていることや手帳に関して
動画投稿をしています🌿‬

YouTubeも見に来ていただけると嬉しいです!


▼Instagram

早起き企画を開催したり、
早起きや手帳の中身について発信してます📣


毎日さくっと読めるnote更新を目指します。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
♡  を押していただけると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?