見出し画像

ジブン手帳4冊の使い分け


2023年、愛用している4冊のジブン手帳を
サクッとご紹介します!

夏を迎え、まだ早いのに、
もう来年の2024年に使う手帳を
考え始めている私です。

ということで、現在の使ってるジブン手帳を
noteにまとめたくなり、noteに綴ります!

1、ジブン手帳スタンダード

A5スリム

自分自身のログを書いている家置き手帳です。

体調の記録をマンスリーに書き、
週間バーチカルにライフログを書いています。

体調と、行動を振り返る手帳になっていて、
自分だけのログです。

振り返る場を持つことで、
体調に以前より前向きに意識が向くようになっています。

また、ライフログについても、
時間の使い方を見直すきっかけになり
やりたいことを隙間の時間を見つけて
一つ一つ取り組もうと思えます。

また、ライフログは
「忙しくて何も出来なかった」と終わっていた毎日が
「出来たじゃん、自分これだけ頑張ったのね」と
褒める材料に。

ライフログは私にとって、
人生を想像以上に変えてくれた。

2、ジブン手帳Biz

A5スリム

メインの手帳。持ち歩いています。

家族の分を含むスケジュール管理、
タスク管理をしています。

リストページも活用していて、
やりたいことリストは毎朝、
眺めるのが日課になっています。

24時間軸のバーチカル手帳は、
時間単位で動く私にベストマッチで、大活躍。

3、ジブン手帳DAYsmini

B6スリム

育児日記、子供の体調記録です。
家置き手帳です。

1日1ページで子供の成長や
ご機嫌や遊び方など記録しています。

シールやマステが好きな私は、
そうしたものを楽しむ場としても
毎日楽しく継続しています。

4、ジブン手帳DAYsmini

B6スリム

SNS発信活動専用手帳。
持ち歩いています。

マンスリーで、スケジュール管理をして、
1日1ページで、毎日のタスクと
作業にかかった時間をメモ。

また、毎月の目標、テーマ、
そして振り返りのページがあり、
使ってていいなぁと。

以上4冊でした!


ジブン手帳には、他にもLITEというのがあるので、
ジブン手帳LITEも気になりながら過ごす最近です。

8.9月辺りには2024年の手帳の情報が出たり、
10月くらいには販売開始となったりと
手帳が賑わう季節がもうすぐに感じ
もう心が踊り始めてます。

この時期から来年の手帳を考えてる人は
どれくらいいるんだろう、
私だけじゃないよね思いながら
noteにまとめています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

こちらのnoteは毎週月曜日に更新しています。
それでは、また来週月曜に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?