見出し画像

アニメを世界に紹介する

こんばんは。

今回の記事はNHKからです。

先月の31日、東京の池袋に「アニメ東京ステーション」が開かれました。ここは日本のアニメを世界に紹介する場所です。

アニメ東京ステーションにはアニメをつくった時の絵や台本などが5万ぐらいあります。人気が高いアニメを紹介する会場もあります。

はじめて開く日にたくさんのの人がアニメ東京ステーションに見に来ました。外国人もここに見に来ました。ここでは写真を撮れるし、好きなアニメも見られました。

まあ、アニメ東京ステーションはアニメを世界に紹介する場所なので、外国人は日本に来たらどこに行けば良いのでしょうか? アニメを知らない外国人はここに来ればアニメを知ることができます。


私の記事を読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?