見出し画像

おおさからばぁ

動画は明日ぐらいにはUPできそうかな〜♪

僕自身、岐阜出身で東京にあこがれていたんですが、右往左往しながらも大阪にいる年数が多い。

あいだ数年は東京にもいて、いまも好きなんだけど。

ある時に思ったことがあり

世界が戦争だー経済破綻だーなど暗いイメージなときに。

人種として、ユーモアのある大阪の人種が、どこか人間の生きやすさを悟っているんじゃないかなって考えたことあります。

いまは希少になりつつある、商店街や、きったない居酒屋(愛嬌もって言います。)などで、かわされる、こてこての大阪人のやり取り。

喧嘩してるんかなって思ったら笑いあってるし

でも本気で言いたいことも言い合っている。

でも笑っている✨


人との距離感が難しいな〜と考えていた

不器用な自分だからこそ、すごい見習いたいと思ったことが多々あった♪


でも当の本人はなんだかんだで自分のペース(距離感)を守ったと自覚しますw


動画はあまり考えてなかったけど、松本人志さんとか子供の頃に大好きだったノリで作ってたから自然と、関西弁。

見る人にとってはキツイと思うのかな〜って頭の片隅にあったりします♪


でも色んな思いも込めて、このスタイルで作ろう✨

#使徒襲来

この記事が参加している募集

スキしてみて

お茶をカジュアルに体感してもらえるセッション型のサービス「りやすめ」を始めようと思っていますのでそちらで使用させていただきます♪