今年挑戦したいこと



シュトーレンを焼く!!!

自分で焼いたシュトーレンでクリスマスを迎える!!!!



シュトーレン、好きで、ここ最近は毎年買ってるんだけどまぁまぁ高くて。
DEAN&DELUCAとかけっこういいお値段して、その分めちゃくちゃ美味しいんだけどね。

https://store.deandeluca.co.jp/2000047101386.html

先日、青山公園のドイツフェスタに行った時に小さめシュトーレンを買ったんだけど(それは1,500円くらい)、もうない(笑)それもすごく美味しかった。バターがしっかり効いていてTHE・手作りってかんじだったんだけど贅沢なお味だった。

でも待って?まだ11月なわけよ。
このペースでいったらクリスマスまでにシュトーレン破産する勢いなんだが。


ってことで、自分で作りたい!!

そんで自分の好きなフルーツやナッツを入れて最強のシュトーレンを生み出したい!(最強のシュトーレンってなに?)


もうこの日に作る!って決めてあって、実はあんまり日もないからそろそろ買い出しに行きたいんだけど、中身考えるだけでわくわくする~。


まずフルーツはレーズンが鉄板でしょ、オレンジピールも欲しいし、見栄え的にはクランベリーもあると可愛いな。
漬けるシロップにはラムをたくさんいれて酒べしょべしょにしたい(また?)。
ナッツはくるみかアーモンドで悩んでるんだけどアーモンドスライスにしようかな。でもくるみも好きなんだよな。
フォロワーからいつかのクリスマスにもらったお高いバニラエッセンスがあるからそれも使いたい。

そんなこんなしてたら材料費嵩んで結果店で買った方がコスパ良いじゃん!!になりそうじゃないですか?

うるせえ~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?