見出し画像

星くずレイソル応援記#2〜2023開幕戦〜

みなさま、お疲れ様です。

ついに、J1リーグが開幕しましたね!

各々期待や不安はあるかと思いますが、待ちに待った2023シーズンのスタート。

「星くずレイソルサポ」としては2年目のシーズン(レイソルサポとしては13年目)となりました。

最近にじさんじの5周年記念(おめでとうございます)のグッズで星川サラさんのぬいぐるみを買いまして、早速三協フロンテア柏スタジアム(日立台)に連れいきました。

やっぱり星川サラさんは黄色が似合いますね。
めちゃくちゃかわいいです。

レイソルのエンブレムと星川サラさん
レイくんともパシャリ

星川、これからも愛してるぜ🌟

さて、我らが柏レイソル🟡⚫️は20年シーズン以来の開幕戦ホームスタートで、ガンバ大阪🔵⚫️を迎え撃ちました。

そして、新型コロナウイルスの影響で出来なかった、観客100%収容での声出しが、ついに日立台で復活!

我々ホーム側はもちろん、アウェイサポーターの声援も戻ってきました。

試合前に撮っときゃ良かった…。

これぞJリーグ。これぞ日立台。
本当にここまで長かったです。

ガンバ大阪サポーターの声も凄まじく、天気も晴れ☀️と開幕戦にふさわしい舞台となりました。

試合の方はと言うと、2-2の引き分け。
互いにボールを持ちたい中で、どうボールを奪うのか、どう堅固なDFラインをこじ開けるのかといった駆け引きのレベルが高く、とても開幕戦とは思えない両チーム良い仕上がりで熱く激しい良い試合でした。

アディショナルタイムに細谷真大選手の気迫のPK奪取から落ち着いたPKでのゴールで追いついて終われたので、気分も悪くなくスタジアムを後にできました。

試合後選手挨拶の様子

今年も昨シーズンより期待の持てるサッカーで、また新しいレイソルが見れそうで楽しみであります。

次の試合もホーム日立台でして、今度はFC東京🔵🔴との対戦となります。

強力な3トップは健在で、アルベル体制も2年目とチームの仕上がりも上々でしょう。

去年は日立台で3-6と悔しい敗戦を喫している相手。

日立台でのリーグ戦の対戦では2017年以来勝ちなしと相性もそこそこ悪いという現状もありますが、その相手に勝って勢いに乗って突き進みたいですね。

では、またFC東京戦でお会いしましょう!

ここまでお読み下さりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?