連続おバカ日記 「スマホが壊れる(第2話)」

12月30日

朝、スマホが壊れ、夜ふかしや、スマホの画面を見ることが減ったので、寝つきはとても良いものでした👍。
本日は、帰省する日で、多少の不安もありますが、電車を乗り間違えない限り大丈夫だろうという軽い気持ちで、帰りの電車を調べ、就寝。

朝の準備も問題なく迅速に済ませることができました。

翌日、朝6時からの電車に乗って行かなければならなかったので、食事などの準備時間、駅までの移動時間なども考えて、4時には起きなければなりませんでした(夜型の自分からしたらとても辛い😭)。
朝しっかりと起きれるか不安な中、無事起床し、特に大きなトラブルもなく、電車に乗る事ができました(イエイ)!


その後の問題は、帰った先の地元の友達にどうやって電話をかけるかなどがありましたその問題は、母親の携帯を借りることで無事解決(母さんほんまにありがとう!)。

昼は、友達と合流してから、彼らと行動を共にしていたため、携帯がないことの不便さは特に感じることはありませんでした。友達が代わりに、集まる友達への連絡をしていてくれたし本当に助かりました(代わりに連絡をしてくれた友達、本当にありがとう!)。

夜、友達と一緒にお酒を飲んだりしていたのですが、インスタグラムを交換するときに不便さを感じました。IPhone 5s でインスタグラムのQRコードを写真で撮っており、
交換できそうに思えましたが実際にはできず、名前を検索してもらうことで、追加をしてもらう流れとなりました。また、帰宅する際の実家への連絡を友達のスマートフォンを使って行なったので、夜遅くまで遊ぶ場合は不便さが多く残る結果となりました(夜遅くまで、連絡を待っていてくれた母さん、ほんまにありがとう!😣)。

二日目のスマホが壊れたことによる、メリット、デメリットは次のとおりです。

メリット
睡眠の質がとても良い
決定の選択肢が減り疲れも少ない
音楽などを常習的に聞かないことにより、1人で考える時間を増やすことができた。
友達との会話に集中することができた。

デメリット
移動手段の検索に時間がかかる
特に年末年始だと使えるインターネット回線が限られてくる。
高画質な写真を撮ることができなかった。
親への連絡が取りづらく、夜遅くに帰る場合、連絡が取りづらい

今日は地元の友達との集まりで、スマホがないことによる不便さを多く感じることとなりましたが、家族や友達の助けで、ことなきを得ることとなりました!
改めて、ほんまに友達ありがとう!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?