見出し画像

何を考えて時間を過ごすか

まず初めに、この文は高校3年間で偏差値を15下げた人間が書いてます。

それでは、まず質問です。貴方は何を考えて荒野行動をしていますか?
筆者の答えは「普通じゃ知り合えない人と知り合い、話を聞くため」です。皆さんはどうでしたか?

ここで「暇つぶし」「友達と遊べて楽しい」が出た人は基本大丈夫です。私が主題にしたいのは「有名になりたい」「強くなりたい」等と漠然とした、イメージとともに日常生活を削ってプレイをしている学生達です。

お前もやってたんだから偉そうに言うなと思うかもしれませんが、だからこそ言えるんです。お願いなので後悔はしないで下さい。例え貴方がどれだけ偏差値を下げようと、留年しようと進学出来なくともそれは荒野行動のせいではありません。優先順位、意義を考えなかった貴方のせいです。

別に大学に行かなくったって、留年したって、頭が悪くたってお金を稼げる人や有名になれる人はいます。ですが、それは滅多に起こることではありません。普通に考えてこの記事を読んで当てはまった人全員がそうなったら筆者は物凄い繋がりを持つことになってしまいますから。

荒野行動で有名になった例はαD(超無課金さん)、FENNEL(仏さん)が1番分かりやすいと思います。
では、有名になりたいと考えた皆さんはこの2つのチーム(法人)に所属できる、または匹敵するものを設立出来ると思いますか?

これは個人の意見ですが
FENNEL=Esportsを担う人材
αD=妥協を許さないプロフェッショナルな人材
だと思います。正直どっちも両方当てはまりますが。

では、貴方は何を武器に出来ますか?
今までにないようなクリエイティブや、洗練された匠技が必要とされる世界で自分を売り込むのはそう簡単な事ではありません。

だからこそ多くの知識、経験が必要になるのです。
幸いにも、皆さんがやっているゲームは荒野行動です。何故皆さんが荒野行動に夢を持てるか、そして叶えられると感じるのかは、荒野行動というゲームがこの世の中の全ゲームの中でもトップクラスに1日に動く金銭が膨大だからです。さらに、経営者の方等、普通なら話す機会も無い人と話す事が出来ます。こんなにも幸運な事はないでしょう。

実力を売りにしたい人も同様です。実績数やリザルト、キル集で実力を視覚化できる上に全員がトップリーグで戦う猛者と一緒にプレイできる可能性があるのです。
そのためにも自分を猛者に売り込まなければ行けないのです。

最初の質問に戻ります。
何を考えて荒野をしているか。
この質問の答えをよく考えて、今自分に必要な知識や能力は何なのか。それは徒に荒野行動をプレイすることだけで手に入るのか。本当に専門的な知識は必要ないのか。学校は必要ないのか。

もちろん荒野行動なんてものはゲームですし、皆さんの人生は皆さんの物です。
ただ、人生は自分1人だけで成り立っているものと勘違いしないで下さい。貴方の人生に喜怒哀楽を感じる人は絶対に身近にいます。

最後にまとめになりますが、結論から言うと私は大学受験の時間の大半を無駄にしました。
皆さんは今何をすべきかを常に考え、自分のやっている事が本当に有用な事なのかの判断を誤らないでいて欲しいと思います。

長々とつまらなく、素人が上から失礼致しました。
この記事に対しての意見、反論はDMではなくリプライで待ってます。大衆に自分の意見を通す覚悟を持って送って来てください。全部返すかは分かりませんが全て目は通します。

内容ではなく文体への感想、意見はDMにてお待ちしております。

それでは次回の記事をお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?